本日のファシリテーターは、愛知プロボノ・イニシアティブの事務局メンバー・今永さん。
「伊賀忍者市プロモーション」のドリームオーナー、鳥本さんと田口さんの自己紹介からセッションはスタート。
その後、ドリームオーナーからドリームの説明と、今日への意気込みをうかがいます。
そして、参加者全員でアイデアリレー!
全員アイデアリレーのあとは、2グループにわかれてアイデアを深めました。
時間いっぱいアイデアを出し切ったセッション。みなさんの感想は?
ドリームオーナーのお2人も、ワクワクにあふれた振り返り。
そして今後へ向けて一言!
あっという間の2時間のセッション。
みなさんのアイデアがどんなかたちで実現するのか、忍者と夢がつなぐ人のつながりとパワーがいっぱいでした。
Cue Dream Projectでは、ドリームオーナーさんの“夢”について、このようなフューチャーセッションの場をサポートしたり、多様な方につながっていただくことで、共に想いを実現させていきます。
*「伊賀流忍者の魅力掘り起こしメンバー」にご興味をお持ちいただいた方は、 こちらからご連絡ください!
心のなかにくすぶっていたり、企業・組織や地域で考えたいけれどなかなか踏み出せなかったり、
そんなみなさんの夢を聞かせてください!Cueを中心とした多様な方たちが、ドリームオーナーさんの“夢”を通してつながり、
共に想いを実現させていくプロジェクトが「Cue Dream Project」です。
立場や肩書き、所属が異なる多様な方と、“夢”をもっと大きくふくらませたり、実現に近づけるアイデアを出したり、
プロトタイプを考える場を、「Cue Dream Project」はつくっていきます。
伊賀の魅力を掘り起こしたい!
多様なドリームの実現にむけて、フューチャーセッションを開催します!“夢”を通してつながりましょう。ぜひご参加ください!
REPORT
オフィスリニューアルや移転など、働く場にかかわる方のリアルなお話をうかがったり、オカムラのエキスパートを講師として、ワークプレイスやオフィスづくりなどのテーマについてリアルにお話させていただく、CUE ACADEMY。
今回は、株式会社NTTドコモ東海支社の企画総務部のリモートワークの実践やオフィス改装について、ご担当の須田 隆宏さんからお話をうかがいました。
詳細を読む
REPORT
「Cue Dream Project」は、多様な方たちがドリームオーナーさんの“夢”を通してつながり、共に想いを実現させていくプロジェクトです。
ドリームオーナーさんの“夢”をふくらませ、アイデアを広げるフューチャーセッション。2月26日にDream #4 「世界で一番子どもが将来に夢を持ち、挑戦できる日本を創りたい!」のアイデア出しセッションを開催しました。夢があふれる熱いセッションの様子をご紹介します。
詳細を読む
REPORT
「Cue Dream Project」は、多様な方たちがドリームオーナーさんの“夢”を通してつながり、共に想いを実現させていくプロジェクトです。
ドリームオーナーさんの“夢”をふくらませ、アイデアを広げるフューチャーセッション。2月25日に開催した2つ目のセッションは、Dream #7「表現の自由と働き方改革を加速させる スクールバスプロジェクト」のアイデア出しセッションです。
黄色いスクールバスの中でなにをする?どこへ行く?楽しいアイデア出しセッションとなりました。
詳細を読む
「これからのはたらく」を知りたい方、考えたい方、つくりたい方、相談したい方、見学したい方、仲間が欲しい方・・・
もし少しでも「ピン」ときたら、お気軽にCueにおたずねください。