REPORT

Cue Dream Project フューチャーセッション
Dream #8 伊賀忍者市プロモーション

オンライン開催

多様な方たちがドリームオーナーさんの“夢”を通してつながり、共に想いを実現させていく、「Cue Dream Project」。

いよいよ、ドリームオーナーさんの“夢”をふくらませ、アイデアを広げるフューチャーセッションがスタートしました。今回は、Dream #8 「伊賀忍者市プロモーション」のアイデア出しセッション。小学校3年生や学生さん、地元・伊賀市の方から隣の市に関係のある方まで、幅広い方たちにご参加いただきました。

「忍者」から飛び出すワクワクがあふれるセッションの様子をご紹介します。

忍者で伊賀市の魅力を掘り起こしたい!

 

本日のファシリテーターは、愛知プロボノ・イニシアティブの事務局メンバー・今永さん。

 

「伊賀忍者市プロモーション」のドリームオーナー、鳥本さんと田口さんの自己紹介からセッションはスタート。

 

その後、ドリームオーナーからドリームの説明と、今日への意気込みをうかがいます。

 

そして、参加者全員でアイデアリレー!

 

全員アイデアリレーのあとは、2グループにわかれてアイデアを深めました。

 

時間いっぱいアイデアを出し切ったセッション。みなさんの感想は?

 

ドリームオーナーのお2人も、ワクワクにあふれた振り返り。

 

そして今後へ向けて一言!

あっという間の2時間のセッション。
みなさんのアイデアがどんなかたちで実現するのか、忍者と夢がつなぐ人のつながりとパワーがいっぱいでした。

Cue Dream Projectでは、ドリームオーナーさんの“夢”について、このようなフューチャーセッションの場をサポートしたり、多様な方につながっていただくことで、共に想いを実現させていきます。

*「伊賀流忍者の魅力掘り起こしメンバー」にご興味をお持ちいただいた方は、 こちらからご連絡ください!

Cue Dream Projectについて

心のなかにくすぶっていたり、企業・組織や地域で考えたいけれどなかなか踏み出せなかったり、
そんなみなさんの夢を聞かせてください!Cueを中心とした多様な方たちが、ドリームオーナーさんの“夢”を通してつながり、
共に想いを実現させていくプロジェクトが「Cue Dream Project」です。
立場や肩書き、所属が異なる多様な方と、“夢”をもっと大きくふくらませたり、実現に近づけるアイデアを出したり、
プロトタイプを考える場を、「Cue Dream Project」はつくっていきます。

 

伊賀忍者市プロモーションについて

 

伊賀の魅力を掘り起こしたい!

 

フューチャーセッションについて

多様なドリームの実現にむけて、フューチャーセッションを開催します!“夢”を通してつながりましょう。ぜひご参加ください!

REPORT イベントレポート

CONTACT

「これからのはたらく」を知りたい方、考えたい方、つくりたい方、相談したい方、見学したい方、仲間が欲しい方・・・
もし少しでも「ピン」ときたら、お気軽にCueにおたずねください。