EVENT

プロボノってなんだ?
~あなたの支援が未来を拓く~

Cue Dream Project produce by 愛知プロボノ・イニシアティブ

プロボノという言葉はご存知でしょうか?米国で100年ほど前に登場し、その後多くの人が自身の専門性を持ってかかわる新しい支援のかたちとして、2000年代に入り日本に紹介されました。ですがこの「プロボノ」は日本人の方がむしろ得意ではないかと思うくらい、日本にフィットした取り組みでもあります。
「Cue Dream Project」は、多様な方たちがドリームオーナーさんの“夢”を通してつながり、共に想いを実現させていくプロジェクトです。ドリームオーナーの夢を実現するには、多様な知見を持つプロボノとなる多くのサポーターのみなさんが必要です!ぜひこのプロボノを知り、また実践でつかんでいただきたいと思い、プロボノをトライアルで行うイベントセッションを開催いたします。
Cue Dream Projectにご参加のみなさんも、あるいはプロボノに興味がある方でもどなたでも大歓迎です。ぜひお気軽にご参加ください!

イベント詳細

開催日時: 2021年04月20日 19:00~20:30
場所: オンライン開催します!(Zoomを使用予定)
※オンラインURLは、お申し込みいただいたメールアドレスに送付いたします。
対象: プロボノに興味・関心がある方
Cue Dream Projectのドリームに「共感した!」「ちょっとかかわってみたい!」「もっと詳しく聞いてみたい!」と思った方
参加費: 無料
定員: 20名
主催: 愛知プロボノ・イニシアティブ
お問合せ: ☎ 052-551-3170 ✉ cue_info@okamura.co.jp
※定員に限りがありますので、お早目にお申込みください。
※主催者・登壇者などの都合により、参加をお断りさせていただく場合がございます。
※イベント当日はメディア取材(撮影)及び、弊社撮影が入る場合がございます。
※当日の模様は、レポート記事、SNSなどで掲載される可能性があるほか、Cueの広報活動(テレビ局、新聞社、ニュースサイト等の取材・情報提供を含む)で使用される場合がございます。

プログラム

◆登壇者

塚本 恭之 氏(越境プロデューサー / ナレッジワーカーズインスティテュート株式会社 代表取締役 / 一般社団法人企業間フューチャーセンター 代表理事)

 

18:50

開場

18:50よりアクセスすることができます。
それより前はアクセスできませんので、ご注意ください!

19:00

オープニング

19:00までにお入りください!

19:05

プロボノ講座

理論編:プロボノってなんだ?
実践編:チームに分かれてトライアル!

塚本 恭之 氏

20:25

クロージング

20:30

終了

Cue Dream Project produce by 愛知プロボノ・イニシアティブについて

心のなかにくすぶっていたり、企業・組織や地域で考えなければいけないけれどなかなか実現にむけて踏み出せなかったり、そんなみなさんの夢を聞かせてください!

立場や肩書き、所属が異なる多様な方と、みなさんの夢を実現に近づけるアイデアを出したり、プロトタイプを考える場を、Cue Dream Projectはつくっていきます。

やってみたいけれど踏み出せないことのファーストステップ、他の立場の人だったらどんな風に考えるだろう?というヒントを、いつもとは異なる場で、新しい出会いと対話で発散させましょう。
そして、アイデア実現にむけて、一歩踏み出し、夢を実現させましょう!

 

REPORT イベントレポート

CONTACT

「これからのはたらく」を知りたい方、考えたい方、つくりたい方、相談したい方、見学したい方、仲間が欲しい方・・・
もし少しでも「ピン」ときたら、お気軽にCueにおたずねください。