TOPIC

Cue Dream Project
produced by 愛知プロボノ・イニシアティブ

心のなかにくすぶっていたり、企業・組織や地域で考えたいけれどなかなか踏み出せなかったり、
そんなみなさんの夢を聞かせてください!Cueを中心とした多様な方たちが、ドリームオーナーさんの“夢”を通してつながり、
共に想いを実現させていくプロジェクトが「Cue Dream Project」です。
立場や肩書き、所属が異なる多様な方と、“夢”をもっと大きくふくらませたり、実現に近づけるアイデアを出したり、
プロトタイプを考える場を、「Cue Dream Project」はつくっていきます。

やってみたいけれど踏み出せないことのファーストステップや、他の立場の人だったらどんな風に考えるだろう?というヒントを、
いつもとは異なる場で、新しい出会いと対話で発散させましょう。

そして、アイデア実現にむけて、一歩踏み出し、“夢”を実現させましょう!

プロジェクトの流れ

ドリームピッチの様子

 

1.みなさんからドリームを募集します!

 

 

2.ドリームをウェブサイト上で公開します。

◆みんなのドリームはこちら!

 

 

3.ドリームに共感し、アイデアを一緒に考えてくれるサポーターを募集します。

 

 

4.ドリームオーナーとサポーターでフューチャーセッションを実施します。

◆フューチャーセッションの開催レポートはこちら!

 

 

5.アイデアをブラッシュアップし、プロトタイプでまずはやってみましょう!

 

 

6.「アイデアシェアリング」でドリーム実現に向けてアイデアやプロトタイプの「いま」を共有します。

※ 定期的に開催予定です!

 

 

7.つながりやサポーターを増やしたり、さらにアイデアをふくらませて、ドリームを実現、そして進化させていきましょう!

 

ドリーム・プレゼンテーションの様子は動画よりご覧ください。

プロジェクト概要

対象

<ドリームオーナー>

実現してみたい熱い“夢”のある方

 

<サポーターを募集しています!>

ドリームに共感した方
ご自身のスキルや強みをドリーム実現にいかしてくださる方

▼サポーターお問合せはこちらまでお願いします▼
cue_info@okamura.co.jp

参加費 無料
主催 愛知プロボノ・イニシアティブ
フューチャーセッション
開催日時

ドリームごとに都度設定

Cue内のウェブページ上でお知らせし、参加募集いたします!

フューチャーセッション
開催場所

Open Innovation Biotope “Cue”
名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング14F

もしくはオンライン開催

お問合せ ☎ 052-551-3170 ✉ cue_info@okamura.co.jp

 

プロジェクトの進め方・ドリーム募集について

 

 

愛知プロボノ・イニシアティブについて

愛知プロボノ・イニシアティブは、プロボノやフューチャーセッションなど、既存の組織や文脈を超えた活動(越境学習)を応援し、社会に様々なイノベーションを起こしていくべく活動し始めたプロジェクト型チームです。
現在は、ビジネスパーソンや研究者が集まり、自身の強みや興味関心を活かすシェアードリーダーシップを発揮して、イノベーションを巻き起こす新しい企画の開発や運営を行ってまいます。これからの活動にご期待ください!

 

フューチャーセッションの様子

REPORT イベントレポート

CONTACT

「これからのはたらく」を知りたい方、考えたい方、つくりたい方、相談したい方、見学したい方、仲間が欲しい方・・・
もし少しでも「ピン」ときたら、お気軽にCueにおたずねください。