TOPIC

チームをメンテナンスするツール「Monica」体験会 in NAGOYA

チームをメンテナンスするツール「Monica」の体験会を開催しました。「Monica」を使って対話することで、初対面の方々の集まりとは思えないほどのあたたかい時間をつくることができました。「Monica」名古屋初上陸です!

 

普段一緒に仕事をしているチーム内で、なんだかうまくコミュニケーションがとれずにすれ違ってしまう、一度は経験があるのではないでしょうか?「Monica」はチーム内の対話を促進するカードです。一枚一枚に、思わず自分のことを話したくなるような問いかけが書かれています。カードを使って話をすることで、いつもよりも素直に話ができる感覚になりました。チームビルディングのツールとして効果的な「Monica」ですが、今回の体験会においても参加者の方々がすっかり仲良くなっている姿が印象的でした。「Monica」を使うと、ひとりひとりの多様性を再認識することができます。Cueにも1セットありますので、ご興味ある方はお気軽にお問合せください。

モニカ株式会社 https://www.monica.team/

REPORT イベントレポート

CONTACT

「これからのはたらく」を知りたい方、考えたい方、つくりたい方、相談したい方、見学したい方、仲間が欲しい方・・・
もし少しでも「ピン」ときたら、お気軽にCueにおたずねください。