EVENT

みんなで「WEB名刺」を作ろう

RW × Cue

新型コロナウイルス感染症の影響で、ソーシャルディスタンスの確保や「Stay at Home」が求められるいま、オンラインでのイベントや会議が増えています。直接に顔をみて会話ができない、オンラインだと〇〇〇できるけど、〇〇〇はできない。有意義な時間を過ごせても、せっかく出会っても、名刺交換さえできない。
こんなもどかしさを乗り越えるために、どんなことができるでしょうか?

オンラインワークショップで「WEB名刺」を考えませんか?

「オンラインで名刺交換、どうしたらいい?」をテーマに、ゆるく集まり対話をする時間を持ちたい、と考えました。みなさんとアイデアを出しあい、これからの新しいつながり方を考えていきたいと思います。

イベント詳細

開催日時: 2020年04月24日 19:00~21:00
場所: オンライン開催します!(Zoomを使用予定)
※オンラインURLは、イベント当日にお申し込みいただいたメールアドレスに送付いたします。
対象: 「はたらく」や「共創」に興味がある企業・組織・学生の方
(たとえば、新規事業部門・経営企画部門・管理部門の方など)
未来の「はたらく」に興味がある方
新しい働き方の可能性を知りたい方
参加費: 無料
定員: 20名
主催: 株式会社RW / 株式会社オカムラ
お問合せ: cue_info@okamura.co.jp
※定員に限りがありますので、お早目にお申込みください。
※主催者・登壇者などの都合により、参加をお断りさせていただく場合がございます。
※イベント当日はメディア取材(撮影)及び、弊社撮影が入る場合がございます。
※当日の模様は、レポート記事、SNSなどで掲載される可能性があるほか、株式会社RW及びCueの広報活動(テレビ局、新聞社、ニュースサイト等の取材・情報提供を含む)で使用される場合がございます。

「愛知県の緊急事態宣言が出たけれど、どう過ごしている?」

『いままでと同じ』ではがうまくいかないことがたくさん!」
共創、人とつながる、対話をして刺激し合う、一緒に手を動かす…
「この『うまくいかない』に、デザインの力でなにかできないかな?」
「この『うまくいかない』に、共創の力でなにかできないかな?」

このワークショップは、「デザインによって幸せに生活できるような社会を目指す。」株式会社RWのメンバーと「ツナガリ・シゲキ・ヒラメキ」をキーワードに共創を実践しているCueのメンバーとの、何気ない会話から生まれたワークショップです。

デザインと共創、いまだからできる対話の場をみなさんとつくりたいと考えています。

 

株式会社RW
デザインによって幸せに生活できるような社会を目指す。
http://rw-d.jp/

Open Innovation Biotope “Cue”
「はたらく」のワクワク、みつけた。
https://cue.workmill.jp/about

プログラム

18:30

開場

18:30よりアクセスすることができます。
それより前はアクセスできませんので、ご注意ください!

19:00

ワークショップ、始めますよ!
19:00までにお入りください!

19:10

アイスブレイク / インスピレーショントーク

19:30

ワーク

※A4くらいの紙を何枚かとサインペンをご用意ください!

20:45

クロージング

21:00

終了

REPORT イベントレポート

CONTACT

「これからのはたらく」を知りたい方、考えたい方、つくりたい方、相談したい方、見学したい方、仲間が欲しい方・・・
もし少しでも「ピン」ときたら、お気軽にCueにおたずねください。