MENNOLU LABOトークセッション
オフィスリニューアルの工事をスムーズに進めるためにはどのような段取りが必要でしょうか? 内装を施したり、家具を移動したり、さまざまな設備を移設したり… プランしたレイアウト通りにオフィスをつくりあげていく工事のプロセスは、たくさんの要素が入り組みます。この複雑な工程を考え、調整をしていく役割を担うのが、プロジェクトマネジメント担当。 プロジェクトマネジメントの目線から、オフィスリニューアルを効率よく進めるポイントをご紹介します。
■スピーカー 野口 秀幸(株式会社オカムラ エンジニアリング部 中部センター)
■モデレーター 久岡 伸功(株式会社オカムラ 中部支社 マーケティング課)
12:05
オンラインアクセス開始
12:05よりアクセスすることができます。 それより前はアクセスできませんので、ご注意ください!
12:15
イントロダクション
12:20
オフィスのリニューアルの裏側〈実施工事編〉 ~ 工事スケジュールづくりの3つのポイント
野口 秀幸
13:00
終了
株式会社オカムラ エンジニアリング部 中部センター プロデュース課 プロデュース担当
佐賀県生まれ。宮崎大学卒業後、2007年に株式会社岡村製作所(現 株式会社オカムラ)に入社。オフィスの改装工事や移転案件のマネジメント業務を行う。2008年6月より中部地区に異動。愛知、岐阜、三重を中心に中部エリアのさまざまなプロジェクトを手がける。